タムとクリンのウェディングド−ル 2006年7月13日 完成


7月16日の姉の結婚式用に制作しました。
ウェルカムドッグとして当日飾られました(^^)
ヘッドは石粉粘土、ボディは布です。慣れないタイプで大変でした;;調和させるため特に左のタムの茶色は淡い感じになっとります。
アンティークなボタンや、綺麗なレースを使って清楚で華やかな感じに、、、なったかな?
ちなみにタムはキャバリア、クリンはシーズ−です。

キャバリア・フェイスド−ル 2006年7月14日 完成



タムとマッシュを足したような雰囲気になりました(^^;どちらも参考にしたので当然かも。
サイズは約23センチ。つれて歩くのにちょうど良い感じ!

金魚童子 制作開始2006年7月13日〜7月26日完成


「金魚はお好きかい」

水辺にはご注意。。。

夏のなま温い夜に、こいつらは現れる。

暗闇の中からスウっと現れ、そんな質問を投げかける。

「好きです」と、答えてしまったら、
もう遅い。

あれよという間に、尻尾が生え、体は鱗に覆われ、真珠のように光り出す。

「ニャニャニャ。金魚が尻尾に!!」

「それを言うなら。尻尾が金魚に、ニャ!!」

涼を求めて水辺に来ていた三姉妹は、みるみるうちに金魚の姿に変えられてしまった。

だが、不思議と悪くない気分。
多少水が恋しくなるが、以外に快適のようで。。。

「おもしろいニャ!」

「体が、ピカピカニャ!!」

「尻尾もなんかいい感じ? それに可愛いニャ!!」

「なんだか泳ぎたい気分ニャ!!」

そんな事をニャンコ三姉妹が言っている間に、金魚の妖怪は怪しい笑みを浮かべながら、
足音もたてず、スっと暗闇の中に消えて行った。。。



金魚にゃんこ、、白は長女っぽいかな♪赤はなんとなく幼い感じ。。となると、山吹色が次女で〜。。

今回はにゃんこと合わせた感じで布ボディでしたが、金魚童子さんはイメージがいくつかあるので
色んなバージョンで作れたらいいなと思っとります〜。関節でも作りたい♪



少女6  「
alice-and-white-rabbit」


Glamorous Areaのイベント「私の国のアリス」に向けて
制作しました。aliceのイメージです。
5ケ所可動。座りポーズは不向きです。
着せかえ人形風にしたかったこともあり関節少ないシンプルな感じになってます。
約21センチ、瞳、靴はペイントです。白兎は着ぐるみになってます。

NEWバージョンのタム

デカタム、ミニタム、よりリアルになったニューバージョンタムです。
8ケ所、動きます♪
約7.5cmです。2007年を又ごして、2008年2月16日にようやく色を塗り仕上げました。


                          戻る
inserted by FC2 system