少女3…2004年11月6日頃から制作開始、2006年11月27日完成。
約16センチで、描き目タイプです。
とっくに原型も出来て、型もとって、あとは着色だけ…の所で放置;
時間がたつと、迷いが出てきて。。。体は、最悪です〜。
顔は気に入っていたのでお先に顔だけ着ぐるみとして活躍してました。
色々と反省点だらけの作品です。

少女の着ぐるみバージョン

他にも色々な子を作りました♪
ボディの中にソフトワイヤーを入れて、少しだけポーズを付けられるように作ってあります。
その他の着ぐるみ達

犬球パグ「ヤヤ」約15センチ、2005年3月21日頃

実際のヤヤは灰色でしたが、薄茶色で作ってみたのです。
こぶヒトデと撮影してみました♪

少女トルソ、2005年6月15日頃完成。
石粉粘土、グラスアイで制作。ウィッグ、衣装(?)取り外し可能です。
顔の練習目的で制作しました。
 

少女4(約11センチ)2005年6月4日制作開始、2005年11月22日頃完成!
犬の桃と華をイメージして仕上げました。二人でセットでしたが、、
桃のみグラマラスエリアさんから、新しいお家へ旅立ちました!
華(左)は手元にのこしています。






















抱き人形九厘(くりん)真ッ主(マッシュ)(2005年1月27日頃制作開始〜2006年4月完成)
勢いにまかせて制作開始!つくり出しは九厘のイメージでは無かったのですがなんか似てきた事もあり。
九厘にすることに。瞳はプラスチックの半球(鏡面)を埋め込んでいます。
異形展に出品しました。


古い抱き人形のイメージです。古びた雰囲気になるよう布を染めたりしています。
真ッ主は九厘の人形って感じです。

 

真ッ主アップ!ちょっぴり頭がとんがっているよ。




               戻る
inserted by FC2 system