2003年〜2004年


少女1、石粉粘土製2003年10月28日制作開始〜2003年12月9日完成(衣装は購入品)
球体関節人形の構造がわからなかったので、取りあえず作ってみれ!という感じで作った子です。


プリンスタム、石粉粘土製2003年10月30日製作開始〜2003年12月15日完成(自作サンタ服)
愛犬タムをモチーフに球体関節人形を作りたいと思っていたので、第一歩です。下手ですが思い入れがあります。
耳はファーを貼りつけています。

 
犬の球体関節人形(デカタム)約15センチ ブレンハイムとトライカラー
2004年6月29日原型制作開始〜2004年10月22日完成。
キャバリアのタムのほよよんとした可愛いイメージで立体化。
シリコン型を取り、キャストで複製した物を仕上げています。お腹や頭の接合線は好みでそのままにしています。
8ケ所可動。自分的に手に持ちやすいサイズで製作してみた子です。

 
少女2、2004年4〜5月頃から製作開始2004年11月5日頃完成。
こちらも型をとり、キャストに変換しています。約25センチ、自然の精霊のようなイメージで仕上げています。

犬の球体関節人形ミニタム 約7センチ

2004年10月13日原型制作開始〜2004年12月15日頃完成。6ケ所可動。
デカタムをちっちゃくしたような、、というイメージで落描きイメージから立体にする。
ちょうどクリスマスまじかだったのでセットもので仕上げ、デカタムと一緒におそるおそる販売してみました。
年越しつつも無事に完売したので、犬球シリーズとして続ける事にしました(笑)

「クリスマスパーティー」

クリスマスにパーティーしよう!
誰かがそういいました。
どうせなら仮装パーティーなんてどう?
ポツリとまた誰かが言いました。
そんなわけでクリスマスの夜…
みんなおお張り切りで衣装を着て来ました。

戻る
inserted by FC2 system